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【MHX】今後のモンハンに必要だとハンターさんが考える事

モンハンクロス

モンハンの大きな設定を覆す様な何かしらの変化がない限りマンネリからは抜けられないのでしょうか?モンハンをこよなく愛すハンターさん達が考えました今後のモンスターハンターの発展に必要な要素をまとめてみました!

671: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 12:48:09.75 ID:QnkqZvEd0.net
次回作はシステム簡略化して欲しいな
もっと「狩る」こと自体を楽しめるように

双剣、太刀は一番最初のシステムに戻す
スラアクはアックス固定で変形無し(チャアクは武器種自体廃止)
ハンマーは切れ味緑固定で研ぎ不要化
ボウガンは通常1廃止で通常2を無限に、弓は曲射、剛射廃止
って感じでひとつ



673: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 13:03:10.23 ID:8l07q5wZp.net
>>671
それネタで言ってんだよな?

そこまでやるならモンスターのモーションも一括削除
車庫入れ振り向き攻撃ももちろん削除
大剣の溜め削除
乗り削除
…ぐらいはやらないとバランス取れないと思うけど、多分そんなの誰もやらない

 

697: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 16:04:40.57 ID:QnkqZvEd0.net
>>673
いや割とガチでその方が面白いと思うんだ
今のモンハンは格ゲー化してて何か違う感じなのよ

まぁ露骨に自称天才プログラマーが仕組んだようなモンスの動きは当然廃止でね
もっと動物が自然にやりそうな行動(人間から見ると意味不明な)を追加して

 

698: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 16:07:51.42 ID:DQeKXdpt0.net
今のハンターVSモンスター連合はあまり好きではないが、ゲームで自然追及しすぎてもクソゲーにしかならんぞ。

 

705: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 18:26:07.51 ID:QnkqZvEd0.net
>>698
まぁほどほどにね

取りあえず
リタイア後の「セーブしますか?」を削除
剥ぎ取りタイムの雑魚アタックを削除
クエスト終了後の猫回復笛を削除
捕獲クエストは弱らせて罠にかけたら(瀕死なので罠から出られない)即終了

このくらいでもストレスが随分違うわ

 

719: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 20:05:31.96 ID:NMYERQC30.net
>>698
ま、そうなんだが
ナルガのホーミングトゲとか余りにも不自然なのはな
いやいやそりゃないだろうと思う
そのあたりの気になる度合いは人によって異なるだろうが
個人的にはやっぱ草食竜が大型モンスが暴れてる中ハンターをホーミングするのはなんだかなあと
オルタロスみたいに単純行動しそうなモンスならわかるけどさ
今更だけどね

 

708: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 18:48:22.21 ID:HOovhx1w0.net
そろそろ逆転の発想で主人公がモンス使いとしてハンターを叩きのめすゲームやりたい

 

709: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:05:35.73 ID:AJiKGQAT0.net
>>708
デスパラと神が島が糞ハンターになってそう

 

712: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:07:38.05 ID:w/UN7xqL0.net
>>708
ライト1ヘビィ3にワケ分からんうちにブッ殺されるゲームになるで・・・

 

777: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/04(水) 09:05:15.77 ID:LB37Qm4a0.net
>>708
亀だけど
閃光→ピヨッてボコボコ→覚めたら落とし穴ボコボコ→抜けたら閃光でピヨッてボコボコ→覚めたらシビレ罠ボコボコ→そのうち乗られてボコボコ
やっとの思いで攻撃始めたらエリア移動で即回復or移動範囲外(キャンプ)で完全回復
拘束攻撃狙ったら即こやしで強制のけ反り

モンスターさんも苦労してるぜ。

 

781: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/04(水) 09:45:17.18 ID:ZB39PgDR0.net
>>777
色々言われるけど仕方ない仕様だよな
これで叩かれるのは流石にカプに同情する




 

710: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:06:09.32 ID:R4/nMLQMd.net
対人は欲しい
ハンターハンター

 

711: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:07:23.28 ID:HyjhaakDd.net
タイマン対人はイライラすることが多いから4vs4ぐらいでたのむ

それを実現するためにも次作は次世代機まな

 

713: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:10:55.26 ID:R4/nMLQMd.net
対モンスターの一部のクエは8人くらいでマルチやり亭

 

714: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:19:39.18 ID:766rsWk90.net
バランスぶっ飛んでそう

 

715: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:35:02.93 ID:3NVWJL720.net
モンスター呼んだらアホなモンスターが穴にはまりこんで麻痺させられて頭ぶっ叩かれてのびたまま死んでいくゲームになりそう

 

716: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:41:13.69 ID:6xsM+gSF0.net
やだよモンス主役なんて
やっぱりモンスのカラーリングとか変更するより
女ハンターさんのパンツを変更したりしたいだろ常識的に考えて

 

729: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 22:12:46.88 ID:R4/nMLQMd.net
>>716
(´・ω・`)

 

717: 名無し@クロス速報まとめG 2016/05/03(火) 19:43:21.67 ID:ooYYWVE4r.net
パンツよりもまず顔をね

頼むぞ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461683406/

 

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