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【MHX】ガンランスと言う武器があった事…忘れないで下さい

ガンランス

今回、最も不遇を味わっている武器と言えばダントツで「ガンランス」なのではないでしょうか?登場時からずっとハンターさん達のロマン武器として高い人気を誇っていたのですが…今回のクロスでかなりの下方修正にあってしまい…ガンサーさんは勿論、かなりのハンターさんから見限られてしまったのは否めないと思います。ガンランスと言う武器があった事、ハンターさん達に忘れて欲しくないです。

298: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 10:44:40.30 ID:r8Ld7xkta.net
今回は今までの太刀なんかどうでもよく思えるくらい酷いの多いからな
散弾ブレイドワイヤー徹甲榴弾ラウフォ盾コンエネブレ地衝斬ハンマーぶんぶんガンス砲撃等挙げりゃキリが無い



300: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 10:59:27.49 ID:YXgLOZFz0.net
太刀はエリアルだとゲージ管理楽でいいよ
赤維持が最も簡単に出来ると思う

 

299: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 10:49:08.52 ID:7W1K+iYbp.net
ガンスは許してる
モンハンの闇を一手に引き受けた悲しみの弱武器、ガンランス

お前の尊い犠牲は忘れない

 

301: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 10:59:55.32 ID:g7Hgf+dI0.net
ガンスは許すってか使い手も気にしながらでの誤爆だろだいたい
見てて微笑ましいから好き
ただの下手くそゆうた嫌い

大嫌い

303: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:15:05.70 ID:Q+rUqLyo0.net
ガンスはペアが限界だな3人以上だと撃ちたいときに撃てない

 

304: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:20:02.34 ID:g7Hgf+dI0.net
>>303
それ
ペアしてたら普通に遊べてたのに4人になったら誤爆数回して謝って撃たなくなってかわいそうだった
4人選んでるの主のガンス本人なんだけどw

 

305: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:22:14.76 ID:q0G95/Zt0.net
ガンランス七つの闇
貧弱SA
狩技前提の低い砲撃火力
砲撃吹き飛ばし
ヒートゲージ
すっとろいフルバースト
ガード性能+2でもノックバック
覇山竜撃砲

 

306: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:22:47.47 ID:k+46NQJr0.net
Fは砲撃に吹き飛ばしないのにな

 

307: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:29:31.71 ID:g7Hgf+dI0.net
なんで弱かった物を更に更にドン底に叩き落とすんだろうな
ゲージって強くする物で前提にして弱くする物じゃないよな?
小学生より頭悪いだろこいつら

 

308: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:33:40.85 ID:j2YI5mpF0.net
硬めに設定した肉質を無視されたら悔しいからな

 

309: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:35:00.56 ID:ua/9SGyX0.net
ガンスが弱いことによって新しいコミニュケーションが生まれるんですよ

 

310: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:35:56.27 ID:gywJ4zqG0.net
横並び一直線を目指すより意図的に強弱をつけた方が面白いと言われるけど、だからと行ってただ弱くすればいいってもんではないんだよなぁ

 

311: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:37:50.14 ID:icCg/dhT0.net
P3をAGガンスに泥を塗られたからとかいう妄想

 

312: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:39:19.47 ID:q0G95/Zt0.net
一応斬撃はヒトゲ赤で4%程度強化されるぞ
ヒトゲ黄だと14%は威力低下するし砲撃は威力20%カットだけどな!

弱武器調整はチャアクを見習え
あんなクソザコ武器なのに使用者の多いこと多いこと




 

313: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:46:22.42 ID:Vk+A4n1J0.net
>>312
■Xのチャアクの調整
【ガ性とカウンターと盾突き派生。そして巻き込まれた解放2】
GPのガード性能とカウンターはランスから文句言われそうだし、盾突き高出力強いかな。削除しよう。ついでに盾突き属強も弱体化と。

でも扱いにくくなると高出力使われなくなりそうだな。JK解放2もあるし解放2の威力20下げて→間違って4から20下げたので威力半減(バグ1つ目)

【狩技ageの犠牲になった超出力】
超出力が狩技食いそうだな、エフェ派手すぎるし。おまけにオバリミでバランス壊れそう→エフェ地味にして、モーション値少し下げて→当たり判定つけるの忘れてた(バグ2つ目)

【超高出力という名の超低出力】
超高出力(笑)はバグによって高出力以下の超低燃費低出力に。

【手抜きされた狩技】
狩技いいの思いつかないな→面倒だから適当でいいや。ロマン枠のオバリミあれば喜ぶだろ。あと一枠あるから回復技つけたよ

【狩技キャンセル出来ない高出力】
ほとんどの武器の大技で可能な狩技でのモーションキャンセルが、解放2のバグによって、高出力がメイン火力になったにも関わらず、その高出力で行うことが出来ない。
当然絶対回避(【臨戦】)でも不可能。
これによって、運ゲーは更に加速

【他の弱体化に見合わない強化】
流石に弱体化しすぎて可哀想だからGP2種追加して、属強時ガード切れ味消費0にしてあげたよ(この二つは正直嬉しいが、他が酷すぎる)。感謝してね^^

【簡単に言うと】
大量にコンボルートを削除され、メインに使っていた技は大幅弱体化。浪漫技は狩技の犠牲になった。また重大な2つのバグによって開発の想定以上の弱体化。当然ナンニデモ=シヨウデス

【その結果】
扱いにくい高出力をメインに使わなければ火力の出ない武器に。その高出力も派生を取り上げられ、扱いにくくなった。
TAでは、PSはもちろん必要だが、被弾覚悟で高出力を撃ち、被弾しない事を祈り、被弾すれば何度もやり直すしかない運ゲーに。
そこまでしてもタイムは中堅。当然何度もやり直さない、通常の狩りでは弱武器に。
超出力は罰ゲーム。リスクの高い盾コンのような物に。

■神器チャージアックスの歴史
【MH4】
盾斧神ツジオカによってプロトタイプではあるが、神器チャージアックスはこの世に降臨した。

【MH4G】
盾斧神ツジオカの力によって神器チャージアックスに神の力が宿り、完成版となった。

【MHX】
茶悪獣コジノセによって神器チャージアックスは跡形もなく破壊され、完全に力を失った。

 

314: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 11:53:50.91 ID:q0G95/Zt0.net
超出力はともかく解放2はバグじゃなくて調整ミスだから
あんだけ火力出ない武器種でも楽しければ使用者が多いと言いたかった

 

317: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 12:04:07.29 ID:o22y4WC2r.net
どうでもいいけど超高出力は高燃費じゃないのか

 

316: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 12:02:21.52 ID:YXgLOZFz0.net
あんまりオン行かないけどチャアク多いんけ?
もしかして弱いからマルチじゃないとしんどいとか?

ああそうそうガンスは別に弱くないよ
ゲージ維持して斬撃主体なら普通

 

318: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 12:04:52.90 ID:g7Hgf+dI0.net
維持しての前提がクソなんだよなぁ
オンはチャアク少ないだろ
クソスでクソゴミにされたけどそれでも使おうとは思えてるよ
そもそもクソス全然やらないけど

 

319: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/23(土) 12:07:38.47 ID:nzivuw15p.net
誰かが乗っている最中援護しつつガンスを温める

ある

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461130288/

 

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