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【MHX】考えるべきは今後の肉質構成なのかもわからんね

どう思う

肉質や弱点属性などはモンハンが発売されてすぐ、有志達の検証によって徐々に紐解かれていく部分ではありますが、どうせ公式では大っぴらにしていないわけですし、もっと複雑化させてみても良いのではないか?と私は思います。ただ難しくなると更にギスギスオンラインになってしまう可能性があるのでそれはそれで簡単ではないでしょうが…そこまで説明する必要が無い!と思われるかもしれませんが、ここの部分をハンター達の共通認識という所まで知識として植えつけるようにゲーム内で促せば納得の可能性もあるかも。

884: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 01:52:31.18 ID:W8z7HKCD0.n
僕の考えた超かっこいいモンスターはもう十分堪能したよ
クイーンランゴスタ復活させて昆虫や軟体的な生理的に無理ってモンスター増やしてくれ



889: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 06:48:25.93 ID:2pU1rmww0.n
>>884
そんなこというと
・軟体モンスター→打撃ダメージ9割カット 切断と弾丸も5割カット
・硬いモンスター→切断・打撃9割カット 打撃も5割カット
とか無駄な要素追加されるぞ

どうなるの?

890: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 06:57:26.28 ID:46dPZKx80.n
>>889
軟体は属性に弱い硬いやつは打撃大勝利でいいんだけどな
倒されると悔しい開発には無理なら注文だ

 

891: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 07:17:07.80 ID:85/uB9mGd.n
>>890
そういうのもあっていいんだけど、実際は「打撃はみんな頭狙うから、頭は打撃不利にしておこう」だからな。

 

892: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 07:21:17.92 ID:KQtMil1l0.n
打撃有利がカニぐらいしか浮かばない

矛砕ダイミョウザザミ

893: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 08:50:42.34 ID:+DeWTtGZ0.n
打肉質頭44未満、弾肉質全身30前後とかやっちゃうバ開発だからなあ




894: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 09:00:51.48 ID:EX8OztE1d.n
弾肉質が固いのはゲームバランスの都合で必要があるんだろうけど、
もうちょっと見せ方を工夫して欲しい所だ。
余りに露骨過ぎる。

 

895: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 09:29:06.93 ID:R26W+pko0.n
今作ガンナー強えしそんくらいでいい

 

897: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 10:19:47.36 ID:2pU1rmww0.n
攻撃力と耐久力を上げるだけでもゴリ押しが通用しなくなるんだから十分な強化ではあるんだがな…

 

898: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 10:19:51.15 ID:t5WCibrBE.n
二つ名とか「ガンナーなんて居なくなればいいのに!」を形にしたような肉質構成だもんな
弱特が通る部位がゼロの二つ名多すぎ

 

902: 名無し@クロス速報まとめG 投稿日:2016/04/18(月) 12:20:04.40 ID:RMjXlfN+d.n
このゲームはモンスの攻撃をかいくぐって如何に部位破壊、もしくは弱点に攻撃を叩き込むかに醍醐味がある。
だから全部位堅いとかやられると醍醐味が無くなっちまうわけよ。
弾肉質を固くするにしても一カ所は弱点を置いとかなきゃ。
弱点が無ければ弱点特攻も意味無いわけで、スキル選択肢が狭まる。
「スキル構成を考える」という楽しみを開発は自ら潰しているわけよ。

まだまだだね

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/hunter/1459902550/

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