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【MHX】バックステップ連発のストレスがクロス最大の失敗か?

2016.04.19

1件

助けて?

モンハンクロスで特に顕著と思われるのがバックステップや罠避け行動ですよね♪罠に関しては確かにモンスターが認識を示したという風な新たなる設定なのだとしたらそれはそれで良いとは思いますが、感知するぞ!という説明文章があってもよかったんじゃないの?とも思います。様々な新モーションがクロスをつまらなくしてしまったのだろうか?

579: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 15:48:23.13 ID:NFL+YhvP0.net
モンスターそのものが強いというより仕様が強いモンスターほんときらい
獰猛ギザミとか獰猛希少種とか
駆逐してやる



583: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:22:45.19 ID:jhfGPoxQ0.net
>>579
4系列の悪い部分だけ忠実に受け継いでるよな
ずっと敵のターン!っていう

 

584: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:32:51.03 ID:asgQT91Cd.net

>>583
セコセコシャカシャカ気持ち悪い動きして車庫入れバクステ後ノーモーション攻撃
4系モンスターはこればっか

クロスを最後にクソマップ共々首にされちまえ

 

585: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:34:31.77 ID:XvsNWjM70.net
>>584
クロス調整だけどな、それ
上でプレイヤーが悪いが潰されてまた過去作が悪いって方向性に戻したの?

 

610: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:47:45.20 ID:R1xkQOIWM.net
>>583
どっちかっていうと敵のでも自分のターンでもない、暇な時間が増えた
アルバトリオンとかこくえんおうとか白疾風が顕著

 

586: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:39:53.70 ID:lxm7Pt6b0.net
3から色濃く出てきて4で大幅に悪化クソスで火力は落ちたが更に悪化してただのストレスに成り果てただろ

 

587: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:42:19.36 ID:QEjbezgpK.net
4からだろ
180度ターン、車庫入れ、プレイヤーメタな回り込み、振り向き攻撃の乱発
これらが4にないっていうのかよ
叩きたいからって4の糞要素までクロスのせいにしてんじゃねぇよ

 

588: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:43:17.62 ID:XvsNWjM70.net

ここまでコソコソと後ろに下がりまくるのはクロスだけだっての
未プレイの癖に、とりあえず過去作sageて擁護しようとするからメチャクチャだな

ナルガやジョーのバック三連発からのエリチェン際で棘や岩飛ばし連発とかクロスでしか見た事無い
あまりのクソ行動にやる気無くして即ソフト終了したわ、モンスターの強さの一環の動きじゃ無くて単なる時間稼ぎなんだよ

 

595: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:24:09.72 ID:6yWQcVNI0.net

車庫入れ動作はボルボロス『だけ』に留めるべきだったと思う

>>588
顕著だったのは4のネルスキュラあたりだと思う>執拗な後退
後退に限らず4のモンスターはとりあえずハンターの攻撃範囲から逃れようとするのが多かったと思う

 

598: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 18:04:15.89 ID:FEnHaC4b0.net
>>595
遺跡平原のラージャンとか明らかに死ぬ高さの崖目掛けて執拗にステッポステッポし続けるからな。麻酔玉ぶつけても転落即死しないのが理解出来ないレベルのクソ

 

589: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 16:47:59.61 ID:QEjbezgpK.net
後退しまくりなのは3からのトレンドだろ
獣竜海竜ゴアとか過去作でもバックしまくりだよ

 

591: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:10:26.29 ID:/k0ooqxE0.net

>>589
3からだな

ボルボロスはストレスマッハでハゲるかと思ったわ
3Gからのブラキなんて横からの攻撃を読んでサイドステップからのフックやペちーんで太刀厨の俺は心が折れた

 

590: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:02:21.39 ID:lxm7Pt6b0.net
ゴアに絞って話しても過渡ゴアなんかそれなりに戦ってくれてたのにな
クソスの普通のゴアは下がりまくり飛びまくりでダメだこりゃ感半端ない
探索やってたし普通のゴアは4でも触ってるから分かるわ
マギゴアも普通ゴアだったっけかGだから真面目だったのかね
クソスのは全体的に3倍くらい鬱陶しさ上がってるイメージ
風圧ハメとか言われてるほど印象ないし4のがゴアは100%よかったと断言できるわ

 

592: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:20:49.36 ID:3t3UiSjgd.net
モンスによって多少程度の差はあれどバックステップサイドステップ長時間飛行罠避けエリチェン起き攻めととにかく真っ向勝負をひたすら避けて遠距離攻撃と範囲攻撃の連発に加えクロスは視界妨害と執拗な雑魚攻撃のおまけまで付いてるからなあ
倒せなくはないけどゲームとして全く面白くないしこれでストレス溜まらない方がどうかしてる




594: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:22:49.91 ID:bnxL1jP+x.net

フルチャージ維持が基本無理だな
そういうAIを組んでるとしか思えない

ランダム要素が多すぎる
白い目

 

596: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:47:13.45 ID:Wz80ADF90.net
クシャ「車庫入れはドス時代からの俺のオリジナルだ。」

クシャルダオラ

597: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 17:59:49.35 ID:RbhiKmjs0.net
>>596
貴様は文字通り引っ込んでろ!

 

599: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 18:57:38.31 ID:OOXkszL7d.net
バックステップの多さは問題だと真剣に思う。
恐らくは、攻撃と攻撃の間に休みを入れる為の措置。
4Gは息つく暇も無く連続攻撃し過ぎだったから、それを軽減させたかったんだろう。
それなら威嚇とか振り向きとかにしてくれりゃ良かったんだが、
何を思ったかバックステップにしやがったんだ。

 

600: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:04:26.16 ID:XvsNWjM70.net

>>599
それだったらバックステップ後の攻撃の挙動を早める必要が無い
単に「攻撃をスカしてそこに即反撃したらつええwwwwww」っていう一瀬のクソ思考が決まっただけ

3Gの頃から~とかいうのもいるけど、3Gの頃のバックして停止して攻撃してくるのとクロスのを一緒にするとかもうね
クロスのはバックと同時に軸合わせして即攻撃してくるか、もしくはバクステ連打で詰まるかのどっちかという糞挙動
3Gや4Gの頃は一部モンスターでしか取り上げられなかったものがこれだけ取り上げられる様になった時点でお察しだわな

殆ど全モンスターにクソ挙動を更に悪化したものを追加しておいて「過去作からひどい」とか言われてもねえ

 

601: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:18:54.57 ID:WSy1lSVu0.net
だからと言って過去作の糞評価が見直されるわけじゃないだろ
そもそもバクステじゃなく他の動作で動きの間を作ればいいだけ
過去作からバクステあるなら過去作から酷いのは事実だろ
クロスで過去作より酷くなっただけで

 

602: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:27:02.48 ID:XvsNWjM70.net

そもそも、なんでクロスがクソだというスレで過去作の評価を見直し~とか言ってんだよっていうね
結局の所クロス持ち上げたいけど持ち上げる部分が一切見つからないから「過去作が~」「ユーザーが~」って言ってるだけ

持ち上げたい人間でさえ持ち上げる部分が見つからない駄作だから、それら過去作よりもずっと速く捨てられた
他でミリオン行くような主流ソフトがいたって訳でもないのにこれなんだから

 

608: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:42:58.29 ID:0/CI5/FG0.net
>>602
何言ってるかワカランけど斜面段差出した時点でモンハンは死んだし
乗りシステムを払拭しない以上永遠にゴミよ
まあ4系は厳選地形が主戦場なおかげで不快さが軽減されてるからクロスも工夫があって良かったけどね
あ、ギルクソ擁護では断じて無いよ

 

603: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:32:09.63 ID:6yWQcVNI0.net
P2Gまでだとドス古龍のほかティガ、ナルガとドドブランゴあたりかな頻繁にバックステップしたのは
ババコンガとかもバックステップしてたけど本当に攻勢に緩急つけるためにしてたみたいな感じだったっけか

 

606: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:36:24.46 ID:QEjbezgpK.net
>>603
P2Gまでのバックはバックジャンプブレスを除いてただその場から下がるだけだった
それがトライから後退+軸あわせの車庫入れやらレウスのエイム+後退+ブレスみたいな複合行動に進化しちまった

 

609: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:45:07.73 ID:6yWQcVNI0.net
>>606
ティガやナルガのバックステップなんかは
場合によってはそのおかげで乙る直前から助かる場合もあったな
ビターンくらって瀕死→ヤバい死ぬ!と思ったらバックステップから威嚇してたり

 

604: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 19:32:52.24 ID:WSy1lSVu0.net
一生懸命過去作からの負の遺産を悪化させたクロスだけが悪いことにして過去作は悪くないって言ってるようにしか見えないんですが
クロスのダメなところの発端が過去作にあるならそこからの話になって当然だと思うんだけど?

 

612: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/14(木) 20:34:09.00 ID:ISxTQz1X0.net
やりこめば面白くなるだろうと思ってたけど、駄目だったわ。
このストレスはきついわ。

キレちまった

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459902550/

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コメント

  1. 名無しさん より:

    とりあえずバックステップの車庫入れは新規モンスの基本モーションになる事を覚悟して、新しいモンハンを買うべき
    X最大の良心のライゼクスですらバクステを平気でするからな。まぁ攻撃に移って隙さらすからいいが
    元からゴミなクシャやリオス系列はシラネ
    バクステなんぞより格好いいモーションに時間を費やせよバ開発

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