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【MHX】ブシドー大剣はマルチでご法度確定か!?

2016.04.19

1件

大剣

ブシドーの中でも特に他の武器と比べて少し使い方が変わってしまう大剣。なぜこのような仕様にしたのか?不明ではありますが、持ち味とも言えるジャスト回避によって他プレイヤーを巻き込んでしまう事が多々。とはいえ主軸として使っていかなければブシドーでやる意味がないというジレンマ。ソロ専用が正しい答えなんですかね?

712: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:05:49.93 ID:y5nZwSQ/Q.net
ブシドー大剣だけどオン行ってだいじょぶなのかな?
初代~PSP時代からずっと大剣使ってて、クロスから久々に復帰してブシドーで慣れちゃってからずっとブシドーなんだけど、
ブシドー大剣ってだけで蹴られそうで怖い
どう思う



714: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:11:32.14 ID:kRuRv+RO0.net
>>712
主がガンナーのとこなら逆に蹴られないんじゃない

 

715: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:19:24.04 ID:PHsQ7eZaK.net
>>712
とりあえずジ近接群がってる所にャスト回避後の切り上げは厳禁だな
ブシドーでやるメリットが思い浮かばないがソロだとジャスト回避切り上げ強溜め3当てるの得意かなんかかね?

 

716: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:28:03.62 ID:xyfmYLNH0.net
抜刀マンだろ

 

717: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:35:54.96 ID:uQTsr4e3a.net
ジャスト回避したら全力で混戦地帯から離脱マン

 

718: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:36:57.70 ID:US6G27Xe0.net
ブシ大剣は蹴ると思う
だって集中なしか地衝斬付きかしか居ないも同然なんだもの

 

728: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:38:05.22 ID:3x8N2NrW0.net

>>718
は?ブシドー依存症で大剣でもブシドーじゃないと手が震えて鼻水出てくる俺Disってんの?
池沼斬なんて使わんしスキルはギルド大剣準拠(抜刀技集中+α)だよ
突進と同じ方向にJKして突進後の隙に距離調整して弱点に切り上げ強タメ入れるの好きなんだよ
もちろん周りに誰もいない時限定だけど
まぁ突進の時なんてみんな蜘蛛の子散らしたように逃げてるから実際は入れ放題だけど

つーか集中無し糞スキルで池沼斬乗せしかいないのはエリアル大剣だろ

 

719: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:41:19.22 ID:gKrPd/Bh0.net
悪いけどブシドー大剣は蹴らざるを得ない
JK後切り上げかアホみたいなダッシュしかないし切り上げ使わないならギルドで絶対回避使えばいいだけだし




720: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:50:01.46 ID:1R7gI2tg0.net
ギルド二種でしっかり溜めれるなら速攻回避二種溜まるからブシより安定した立回り出来るよな
まあギルドで綺麗に立ち回ってからブシに変われば蹴られる事もなさそう

 

721: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 21:52:53.65 ID:PHsQ7eZaK.net
>>720
そもそも大剣なら絶対回避二種意外に緊急回避もすぐに使えるし、最悪ガードも使えるしブシドーのメリット全く無いわな

 

722: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:06:51.11 ID:y5nZwSQ/Q.net
ブシドー大剣ってだけで皆警戒するのね
折角の新要素だからブシドーやってたけど、狩技ろくなもんないから臨戦ブシドーで安全第一でやってたが
結局ギルドのがいいのね。ギルドで慣れるまでオンはやめとくわ

 

731: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:48:53.40 ID:Z5WeMjtM0.net
>>722
ギルドに慣れるためにオンするんだろ
ゆうただらけなんだからヘーキヘーキ

 

723: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:07:01.65 ID:VAC03qJl0.net
蹴られるかどうかを気に病んでる人は自分が部屋主になった方が早いよといつも思う

ある

724: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:08:01.86 ID:lMEaXryU0.net
アマツのダイソンとか避けられるくらいかねメリットといえば

 

725: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:11:03.09 ID:wNy1SQR50.net
>>724
アマツにブシドー大剣が来たらこういう思考の奴ってこった
キック安定

 

726: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 22:12:33.68 ID:gKrPd/Bh0.net
そもそもマルチなら普通はまず発動しないしな
切り上げを使うような奴とかいなければ

 

733: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 23:15:24.31 ID:MFUgK9V+0.net
ブシ大剣は斬り上げ使わないと立ち回れないのがなぁ
誰もいないところならいいと言ってもJK後のダッシュで細かい狙いをつけるのは中々難しいし斬り上げの範囲がデカすぎるのも問題
太刀使ってて邪魔だと思った事があるのはブシ大剣だけ
ハンマーの方が範囲狭い分マシなレベル

 

734: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/17(日) 23:17:24.66 ID:enRxsqmQ0.net
>>733
そんで謝んないんだよな
何度もされたからいらついて突進してごめんなさいいったら「気にしないでください^^」って言われたときは笑ったわ

笑い (2)

735: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/18(月) 00:04:49.81 ID:pc8fg5S20.net
>>733
>ブシ大剣は斬り上げ使わないと立ち回れない
意味がわからない
基本ギルドと同じ立ち回りで全然イケるんですけど
JKによる生存率が高いだけだよ、臨戦まで付ければ鉄壁・・・というか、大剣は臨戦(回避2種)くらいしか付けるものがない
どこでも切り上げ厨は池沼斬ゆうたと同じだから何使っても迷惑かけるだろうよ

 

736: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/18(月) 00:33:22.47 ID:ePNmfvcN0.net
>>735
JKからの溜め攻撃使わなきゃ火力面でギルドの大幅劣化じゃん
元々納刀前提で被弾しにくい武器なのに

 

740: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/18(月) 00:54:50.85 ID:QQ4VqBvd0.net
そりゃ上手い奴が使えばブシ大剣だろうと火力出るさ
オンではかち上げマンしか居ないから警戒されてるって話だ

うざい

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1460351985/

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コメント

  1. 名無しさん より:

    火力面大幅劣化といっても
    強3溜めができないことくらい
    マルチだと強3溜め多用の機会は少ない。
    結局は使い手の問題で
    スタイルそのものが問題ではない。

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