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【MHX】やはり貢献度別報酬というシステムをマルチには実装すべきなのでは?

どう思う

マルチパーティでクエストに言った場合に貢献度によって報酬を変えるというシステムを実装してはどうか?という意見はかなり昔から出ていますよね♪というのも、寄生と呼ばれるクエストに同行するけどモンスターとは戦わずほかのハンターが倒してくれるのを待って報酬を鶏にだけ来るという方が多いのが問題なわけで…ただ、それを数値化するというのも簡単なことではないですし、そもそも何もしないのについて来るという考え方が悪いのですが、公式の見解としてはクリア出来ないクエストはそうやって助けてもらおう♪というノリなので、今後恐らく実装は無いでしょうね…

39: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 08:26:39.88 ID:fHhLqhyta.net

実際貢献度別報酬になったらどうなるのかね?
BC待機や逃げ回ってるのは報酬0とかでも良いけど
サポート系だと普通に戦うより報酬少なくなるからハメ対策にもなったりするかね?
笛は味方に上乗せされた分自分の報酬に追加されるとかだと吹き専が増えてしまうのかとか

そう考えると導入されずらいのかなとも思う

どう思う



44: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 08:36:04.12 ID:wvjTVGio0.net
>>39
確かにサポ系は貢献度低く見られそうだよな。かと言って全体評価にしちゃえば、それはそれで揉める原因なりそうだし……

 

47: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 08:55:06.39 ID:S5hTNvhw0.net
>>44
下手に貢献度報酬システム入れたらソロ安定になりそうだな
「他プレイヤーに配慮しつつプレイ」より「フレンドリーファイアmpk上等プレイでもいいからとにかく与ダメ重視」のほうが評価されそうで怖い
カプコンの調整を甘く見てはいけない

 

48: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 09:18:01.01 ID:thjXpETs0.net
>>39
導入したほうがいい気がする
余ダメ(笛攻撃大とかは笛ダメで計算)と蓄積値によるダメージのみでSABCDとかにわけて
一定以下は無報酬で乙ると評価に影響する
吹き専でも攻撃大維持するだけで実際に大半のゆうたより活躍できるわけだし問題ない
サポート特化は基本うざい存在だから不遇でいい
ソロだとS確定だしソロでやる意味もでてくるし寄生撲滅できるしな

 

53: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 09:56:01.70 ID:TYz8dcfR0.net
>>39
モンハンは下手でも周りの介助で進められるっていうゲームだからそんなのは絶対導入されない

 

95: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 14:19:58.12 ID:FrhL5Wym0.net
>>39
討伐対象モンスターに対して一人あたり体力の10%以上ダメージを与えると報酬確定でいいんじゃね
そうしたら寄生は報酬ゼロだしサポート役でも報酬がもらえると思うが

ある

50: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 09:32:21.21 ID:jCR/FqVRd.net
自分の貢献度だけ見れるようにしたらまだ可能性があるかな
ただ公式が狩ってる最中に採掘しましょうスタンスだから多分ないだろ、あるとしたらFみたいに特定のクエだけとかになるだろうね

 

51: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 09:45:47.32 ID:WmfzyRIv0.net

ダメージで貢献度やったら武器種スキルがこれじゃないとダメねが今以上に酷くなってテンプレどこの部屋も同じ装備だらけとかなーんも面白くない事になるがいいか?

みんな同じ装備制服ハンター…ゴミゲームじゃね




70: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 12:12:26.69 ID:fHhLqhyta.net

書き込んだ後
>>51みたいにはなるだろうなと思いつつ
開発チームがほぼD判定になるだろうからってのも有るし

今のソロ全くやらずにオンに来られるのとかどうにかなれば少しは改善されるだろうに
PTで回すよりソロの方が結果レア素材出やすいとか

そうなるとフレともオンしなくなるのか

 

52: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 09:47:07.24 ID:QOC+Bb8x0.net
貢献度はさすがにいらんな

 

54: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 10:06:44.58 ID:thjXpETs0.net
少なくとも余ダメ5%以下は無報酬みたいなのは付けた方がいいわ
バッタとか寄生に対して何かしらの対策がないのはおかしい

やれやれだぜ

55: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 10:09:17.96 ID:aGcC0xfNd.net
>>54
寄生に親でも殺されたかのごとく必死だな
気持ちはわかるけど落ち着け

 

56: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 10:36:11.25 ID:jCR/FqVRd.net
バッタは与ダメ5%軽く超えるだろ
バッタしないエリアル大剣とかただの地雷

 

57: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 10:38:39.73 ID:QUZndngap.net
PT人数で割った値の半分以下しかダメージ与えてない奴は報酬微減、他微増
4分の1以下は激減、他激増でいいよ。
寄生は一応できるし、された側もソロより報酬増えるし。

 

74: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 12:25:01.95 ID:nDYlaZoH0.net
モンスへのダメージ貢献度で報酬変化ってのが微々たるもんならまだわからんでもないが
ドベは報酬無しなんて事になったら陰湿な勇者様が下位で嫌がらせする未来しか見えん

 

78: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 12:43:38.40 ID:xWKpfc8qd.net
>>74
ダメ貢献度ならサポ滅亡だな
トータル貢献度なら乗りゆうたとデスパラゆうたが増えそうだ

 

76: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/31(木) 12:34:27.44 ID:jCR/FqVRd.net
いや、バッタで5%与えてるかって話だろ?

 

456: 名無し@クロス速報まとめG 2016/04/02(土) 18:51:12.77 ID:XVxEE9iE0.net

薬草笛は戦闘エリアで吹いた場合だが、まず吹いてる時点で攻撃はできてないし、
僅かな回復量のためにヘイト稼いで体力少ない状態で自身の被弾率を上げ、結果ドングリやネコタクのお世話になったり、
終いには隅っこで吹くもんだからマラソン始まって周りの攻撃を妨げる場合がある。
貢献度ないどころか周りの脚まで引っ張りやがる。

十分にキックの対象だと思いますが。

キレちまった

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459334849/

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