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【MHX】心眼鈍器の地雷率は異常…お前らちゃんと理解してくれよ…

2016.04.03

2件

アカムトルム

細かい解析がわかるまでは、誰しもがロマンを感じたスキルと言えば鈍器使いですよね♪切れ味が下がるほど攻撃力が上がるってなんだよ!!!!!って思ったのは間違いないはず…また、斬れ味が悪くなるとはじかれる事になるから心眼をつけたら完璧なんじゃね!?というのは誰しもが容易に想像できたスキル構成であるからこそ、残念に思ってしまうのですよね…

911: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 16:54:07.33 ID:nvpjeasB0.net
心眼鈍器は驚異の地雷率だな
9割型鈍器の効果知らないか心眼が死んでる
ちゅど



912: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 16:58:59.47 ID:bUT+o2ws0.net
>>911
チャアク(;_;)
両立させてれば地雷に決まってるだろw

 

913: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:02:04.87 ID:m2q3CHY7d.net
攻撃力220あたりになると緑ゲージで鈍器も
微妙過ぎる

 

914: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:11:59.68 ID:nvpjeasB0.net
野良に行くと心眼鈍器で弾かれまくりながら砥石使わないヤツも普通にいるし
アカム一式は黒炎王一式よりよっぽど地雷度高い

 

915: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:18:30.02 ID:iOVwAwoza.net
デスパラ以外心眼鈍器微妙だから仕方ない

 

916: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:19:46.25 ID:XL0F8ex50.net
青大将は許してくださいお願いします

 

917: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:22:50.69 ID:nvpjeasB0.net
>>916
青大将鈍器は分かる
心眼鈍器は微塵も分からない

青大将

918: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:29:17.91 ID:uBBCA9WB0.net
棒のAモーションは変な部位に吸われやすいし切れ味ボーナス要素もないから多少はさ

 

919: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 17:43:48.34 ID:FQfg46eJ0.net
俺的な評価
緑武器で鈍器→武器によっては分からないでもないが匠業物のがほぼ上位になる
はじかれるから心眼→多少はじかれてもいいから白ゲ武器持ってきて火力盛れ
緑心眼鈍器→地雷
緑以外の心眼鈍器→氏ねカス地雷

 

920: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:10:07.95 ID:e5yrVZn6d.net
ゆうた達は心眼をどこの部位を攻撃してもダメージを
与える事の出来るスキルと勘違いしているのでなかろうか

 

923: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:21:51.03 ID:cyVDyNQ80.net
>>920
そして鈍器のことを斬れ味が低ければ低いほどダメージが大きくなるスキルと思ってる




921: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:15:19.46 ID:Mlkx2M0Da.net
心眼はガンスでどこでも砲撃を撃ち込む為のものだと思っている
あとは状態異常くらいしか思い付かない

 

922: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:20:48.89 ID:f8NNuYDH0.net
モーションに心眼効果のある武器なら全く不要だけど状態異常の蓄積値を溜めるなら心眼をつけた方がヒットストップなしで効率よく溜められるからいいのでは?
その場合は主旨が変わってくるから鈍器はおまけみたいなもんになるけど

 

925: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:48:30.08 ID:E4pyjkWS0.net
鈍器緑ゲでも攻撃力15しか変わらないからなぁ
ぶっちゃけ他の火力スキルで補うか罠師とかの補助スキル入れてほしいわ

 

930: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 19:09:53.33 ID:PD96udAC0.net
>>925
業物入れたりクエ中研ぐ時間考慮しても鈍器は死にスキルなの?

 

942: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 19:18:14.29 ID:cyVDyNQ80.net
>>930
ソロで敵のエリア移動まで研ぎたくないならわかるし結構有用だがマルチの話だろ
大抵は研ぐ前に終わるか他の人の乗りとかで研ぐ暇普通にあるだろ
基本的に白+業物>緑+鈍器だし、そもそも鈍器は緑で弾かれない相手に火力スキル盛りまくるときの選択肢であって心眼との組み合わせは本末転倒

 

924: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/30(水) 18:42:26.34 ID:HphmZE8z0.net
まあこういう風に人と話す機会でもないと切れ味と火力を結びつけて考えるのは難しいと思う
俺もネットなんかやってなかった頃は切れ味良くてもただ弾かれなくなるだけだと思ってたし

無駄な時間

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1458827984/

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コメント

  1. 名無しさん より:

    スパイクジャベリンの事忘れないでくれw

    942>てか素白って攻撃200あたりだろ?
    緑武器は最初から230~240あるんだが…
    今作業物あっても白溶けるし、倍率入れてたとして
    そこまで火力変わらなくないか?
    緑が超長い(80くらい)の武器に付けるんなら
    かなり有りだと思うんだが
    それに鈍器と心眼はアカムトRとピアスがあって
    匠や業物より付けやすいから有用だと思うが

  2. 名無しさん より:

    ※1
    心眼鈍器両方付けるなら業物1つの方が結構安く、良くある倍率230のスロ3武器使うと残りの付けられるスキルは大体同程度
    素白は燼滅を想定するとして
    素緑鈍器:{230(武器倍率)+15(鈍器)+15(爪護符)}*1.05(切れ味補正) = 273
    素白業物:{200(武器倍率)+15(爪護符)}*1.32(切れ味補正) *1.0125(素会心5%) = 287.3 (+爆破ダメージ)
    他のスキル、アイテムによる武器倍率アップとか超会心とかの補正を考えれば考えるほど心眼鈍器は不利になっていく
    更には燼滅の方は狩技ゲージもたまりやすい
    不利を覆せるとしたら斬れ味の維持のしやすさだけど、心眼にかまけて弾かれていたらどんどんその優位もなくなっていく
    結論として鈍器メインで見た場合は心眼とセットだと意味がほぼない

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