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【MHX】アカムにアルレボというよく分からないゆうた希少種もいる

ゆうたとかぞく

代々ゆうたの御用達装備にアカム一式がありますよね♪しかし、シリーズを追うごとにより作りやすかったり、強かったり、格好良かったりで別のものになったりします(笑)今作では黒炎王が特に多い印象ではありますが、なかなかハードルが高いということもあり、素晴らしい寄生の賜物なんだろうと感じます。そして、定番のアルレボさんが同時に装備されることになって…

677: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 16:27:13.38 ID:Z7uyT0rS0.net

話変わるが、最近剣士でもガンなーでもHR2桁台のアカム一式+アカム武器が増えてないか?

クエ埋めのためのZ部屋に行くと、部屋主がアカム一式ってパターンが多くて「流行ってるんですか?」
って聞きそうになったわ
HR60以上ならわかるが、30~40代も多い

でPSはお察しで多分キークエばっかりやってるからだろうから、初見なのか獰猛ハプル
のダウン復帰後の回転攻撃知らずに3人乙ったのはさすがに笑ったわ

つーかRに穴に珠入れて高耳にするなら、初めから普通のアカム一式着ろよ!

やれやれだぜ



692: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 17:19:16.80 ID:A+tYknpq0.net
アカムマンの恐ろしさは黄色運用していること
足手まといでしかない
アカムにアルレボというよく分からない希少種もいる

 

698: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 17:37:21.50 ID:Z7uyT0rS0.net

何回も言われてるが、二つ名捕獲はソロか…若しくはペアだな
1個ずつ仲良く分け合えるし、
さすがにペアで2個とも持って行く奴なら、確実パタンで宜しいかと
もちろん捕獲に関わるアイテム全部持っていく奴もね

>>692
自分もかなり初期にソロでアカム武器振り回して、黄色運用してはダメだって
実感したから、緑運用心がけてるわ
ソロやってりゃ討伐時間で実感できそうなんだがな…

 

693: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 17:19:26.56 ID:EtZiUHtN0.net
そして乗りダウンからのかちあげ

 

701: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:02:16.27 ID:F1+xRzZgr.net
「武器の斬れ味が悪いほど攻撃力がアップする」
この説明文だけ見たら必死に斬れ味下げた方がいいと思っちゃうのもしょうがないわ

 

704: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:13:26.54 ID:Z7uyT0rS0.net

>>701
俺も初めはそう思って、切れ味補正とか云々の考察が出る前に上位のザザミの殻ばっか殴って切れ味落としてから
いざ本体直接攻撃すると全然死なない…てのでダメだこりゃって気付いた
途中から攻撃音が太刀なのに「バスン!バスン!」しか出なかったしな

とりあえず言いたいのは、新しい武器については一度ソロで試し切りしてから運用してほしい
オンに来て強さも弱さも実感できねーだろ

 

707: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:20:58.79 ID:HruC1daE0.net

>>704
>オンに来て強さも弱さも実感できねーだろ

タメ1弓とか遠距離スナイパーとか通常1速射とか無属性双剣とかを平気で使ってるアホは
オン専の寄生なんだろうな

 

710: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:37:28.20 ID:Z7uyT0rS0.net
>>707
最近オンの寄生増えてるのがよくわかるわ
後、ここに見てる人達は当然の知識だろうけど大剣や太刀の攻撃力200と
片手剣や双剣の攻撃力200が同じって思ってる奴多いんだろうな…

 

712: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:44:21.99 ID:b4Cf+Iu80.net
>>710
攻撃力については昔の表記の方がうさんくさかったぞ

 

713: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:44:31.12 ID:W/1UTcwO0.net
>>710
同じだと思ってる
違うのはモーション値だろ




719: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:52:16.01 ID:Z7uyT0rS0.net
>>713
>違うのはモーション値だろ
うん、ここの住人には当然のはずのその言葉や意味を知らないゆうたが多いって事です

ゆうたのおかあさん

716: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:47:37.61 ID:m/n7spL20.net
>>710
同じだよ
モーション値で威力調節してるから
昔は武器係数で大げさに見えてたけど

 

718: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:51:41.80 ID:ypNfxh7z0.net
>>707
その手の人種は強武器種つかってるから強いと勘違いしてるからな

 

702: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:11:18.76 ID:etqUgqZu0.net
実際検証進むまでは鈍器に可能性を感じてる奴多かったしな

 

714: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:46:45.05 ID:gbDjy+m70.net
今回はP3方式だから表示は武器倍率だよね

 

721: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:56:50.23 ID:Z7uyT0rS0.net
誤解を受けるような事言って悪かった
攻撃力の表示だけで、「双剣攻撃力200の手数多い俺、貢献してる→手数少ない大剣何やってんの?」
って奴いたんだよ…

 

722: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 18:58:13.33 ID:DeWJjOpLp.net
公式で計算式公表してないなら、公式が悪い。
してるかどうか知らんけど。

 

724: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:01:35.31 ID:m/n7spL20.net
>>722
それにしても同じ武器でもこの攻撃は威力が高い低いくらいはわかろうもんだけどな
でもその理論だと通常1速射や溜め1バシャバシャの謎が紐解けてくるな

ワクワク

727: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:08:13.54 ID:Z7uyT0rS0.net
>>724
ここの住人がその辺の知識が当たり前すぎて気づかないと思うが、ゆうた達の
の頭の中では単純に
武器に関係無く、攻撃力×ヒット数=叩き出すダメージ
って考えてるんだ!
モーション値や武器倍率ましてや切れ味補正云々なんて知識はないんだよ

 

737: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:41:27.61 ID:nnSBFmXn0.net
>>727
ゆうたの中で溜め1弓や通常1速射が蔓延る理由だな

 

750: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 20:54:09.20 ID:HruC1daE0.net
>>727
最近のゆうたは握力×体重×スピード=破壊力って事も知らなさそうだもんな
軽い攻撃など何発当てたところで強めのマッサージ程度にしかならんのに

 

725: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:05:03.17 ID:gbDjy+m70.net
しかしP2Gや4方式だと「大剣isGOD」になっちゃうし
P3や今回方式だと双剣や太刀が素晴らしいってなっちゃうし
どっちがマシなんかね
どっちもどっちか

 

728: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:10:44.74 ID:ChtRg5M+0.net
俺が始めたての頃はそんな考えだったしまぁそんなもんだろうなぁ…
p2gでは太刀を使いp3では双剣という典型的なゆうたでした

 

731: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/23(水) 19:18:31.06 ID:b4Cf+Iu80.net
手数=火力と思ってくれるなら
周りの手数落としたり、本人の手数がクソだったりするのは何故なんだ…

助けて?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1458397103/

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