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【MHX】手数が多い=会心が出やすい!!!!これ大正義(キリッ

答え

手数が多いほど、会心率が上がると豪語しているハンターさんがいらっしゃいます。それは本当なのでしょうか?この意見に対して真っ向から否定する意見もあります。イメージ的にはそう感じてしまうのも無理はないかも知れないですが…これ意外と勘違いしている人が多いのでしょうか?ハンターさん達の意見をまとめてみました!

85: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 05:44:18.24 ID:u9mZm4Sb0.net
今回スラアク楽しむならエリアルだよ
今までと全く違う操作感で楽しめる
太刀はブシドーエリアルで全く違う武器に進化したといっていい
ガンスはブラストダッシュ!砲撃レベルという嫌がらせさえ無ければ



89: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 07:25:55.80 ID:XXklM0wX0.net
エリアルスラアク変に推されてるけど結局安定して強いのはフレーム回避できるギルドか+αで絶対回避積めるストライカーだから

 

90: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 07:38:03.66 ID:YGwKebnl0.net
スラアクでギルストとエリアル比較するならそんなみみっちいところじゃなくて剣鬼エネループの有無だよ

 

91: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 07:49:05.03 ID:XXklM0wX0.net
それは言わなくても分かるから飛燕とエネループの比較みたいになるけど、やっぱ操作感とか安定性で一番違うのは回避の違いだわ
本来相性の良いはずのジョー相手にエリアルで来て苦戦するのはスラアク使ってたら思い当たる節あると思う
あと足も納刀も遅いスラアクでエリアルにすると思い通りに動けない感半端ない

 

92: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 07:57:02.23 ID:YGwKebnl0.net
白疾風にしたらエリアルでも回避問題ないやん

 

93: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 07:59:35.93 ID:XXklM0wX0.net
いやいや、それこそ同じ白疾風着るならギルドかストライカーですわ
回避系と同時に付いてくる手数が関係する会心系のスキルも活かしたいなら尚更スタミナに縛られるエリアルよりギルドかストライカーの方が相性いい

 

94: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:03:04.89 ID:YGwKebnl0.net
白疾風に連撃ついてねーけど

 

95: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:08:34.03 ID:XXklM0wX0.net
連撃がどうのこうのじゃなくて会心自体手数が多い方が出やすいっていう基本のことなんだけど
普通の回避で張り付いて連打連打連打するのと一ジャンプにつき二回しか切れずスタミナ回復待つ必要があるのとじゃどう見積もっても手数に差が出る
あと微妙に距離離されたとき近づくのにかかる時間とか

 

96: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:11:37.50 ID:YGwKebnl0.net
手数多いほうが会心出やすいって正気か

マジで

97: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:13:43.82 ID:XXklM0wX0.net
なにか間違ったこと言ってる?
抜刀会心は例外として、純粋に同会心率の大剣と双剣で戦う場面思い浮かべてみれば?

 

98: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:18:50.62 ID:YGwKebnl0.net
手数が多いから双剣のほうが出る”回数”は多い
割合は変わらない
会心の仕様は加算じゃなく乗算なので手数多いほうが有用であるって話にはうなずけない

 

102: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:28:45.17 ID:XPhfRQy10.net
スタミナとか強壮飲めばいいだけだしな




 

104: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:36:58.02 ID:XXklM0wX0.net

勝手にスラアクsageにすんなよ
むしろエリアルとストライカーどちらもで使ってるから言ってんだ

わざわざ極端な例で出したけど、これは別種の武器の話だから武器ごとに攻撃の倍率が違うからそう返されても分からんでもない
じゃあ、武器倍率の同じ同武器の違うスタイルについては?
同じスラアクで会心出る数が違うのなら多い方が強くなるでしょ
あと乗りダウンで手数が増えるというのなら、最初の数分はそうだけどPTで瞬☆殺するわけでもない限り後半になるほど息切れしてストレスゲーになる
距離離されてブラキのペロペロみたいな短めの隙ができたときもぴょんぴょん追っかけてる間に隙が終わるとかも無視できないし

 

109: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:45:11.45 ID:hJ362UjAd.net
>>104
会心率についてシステムの仕様を勘違いしているのではないか?
会心率がダメージに寄与する効果は手数とは関係無い。

 

106: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:41:24.75 ID:tRUFkQ0M0.net
スラアクは単調になり易いからエリアルオススメって話がどうしてこうなった

 

108: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:42:27.05 ID:YGwKebnl0.net
会心のことについては君義務教育レベルで認識間違えてるよ

おまえは何を言ってるんだ

110: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:49:46.25 ID:XXklM0wX0.net
マジか
会心さんごめんなさい寝ます

 

107: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/25(金) 08:41:36.65 ID:r8JV3Yj00.net
落ち着いて取り敢えず寝よ(´・ω・`)

おやすみ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1458752661/

 

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