モンハンクロス&エクスプロアの最新情報

オススメNEWS

スポンサードリンク

【MHX】双剣で強走薬使わないでキノコ大好きしてるハンターの人って…

双剣鬼人化

鬼人化をすることでSAが付与され、その連撃にも更に磨きがかかる双剣ですが、スタミナがみるみる減っていってしまう為使いどころはかなりデリケートにするべきではあるのですが、スタミナの管理がしっかりしていれば話は別なんですよね♪効果時間が半分になってしまうというリスクはあるものの、やはり強走薬グレートを飲むことはもはや双剣使いでは当たり前のマナーでもあるレベルだったりもします♪勿論それは火力を最大限に引き出すためにするべき事である為、その部分をおこたるという事はそのまま『怠けている』と見られがち…野良オンラインでは特に注意をしたいところではありますよね。

321: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 04:42:59.69 ID:h6nfiqmR0.net

自分ブシドー双剣メインだけど強壮あまり飲まないよ
ナルガ、ジンオウガ、ティガとか鬼人ゲージ維持簡単な相手ならジャスト回避やちょっとした隙に鬼人化で充分だし
ディノとか攻撃届きにくくてやたら動く相手には飲むけど

強壮必須双剣ってエリアルとストライカーくらいじゃない?
常時鬼人化してても突進乱舞X+Aで出ないし、通常連携X2回押したら隙だらけだし使いづらいだけだよ

双剣鬼人化



346: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:10:37.17 ID:FusJmLRx0.net
>>321
鬼人化してても突進連斬出来るよ

 

352: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:25:06.62 ID:H/HhdzPa0.net
>>346
知ってるよ
ブシドー双剣だと鬼人化中は回転切りからの派生しかないから距離詰めるのが面倒

 

354: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:27:30.99 ID:RB8ytt4Md.net
>>352
鬼人中に特殊攻撃ボタンをタッチしてみろ

 

367: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:01:17.22 ID:H/HhdzPa0.net
>>354
ヘェー、知らなかった
そういえばタッチパネルを戦闘中に使ったことなかったな

ありがとう

355: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:28:10.18 ID:M04E4JBZ0.net
>>352
いや特殊攻撃パネル押したら鬼人化中いつでも突進連斬出るぞ
死ぬほど押しづらいってだけで

 

356: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:28:13.45 ID:b4ljixzH0.net
>>352
派生じゃなくてパネルの特殊攻撃のことでは

 

331: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 10:03:02.83 ID:uFmYpD0qp.net

キノコつけてるエリアル双剣使いですはい。

ぶっちゃけキノコつけてるのは、マンドラゴラを使いたいから。

 

332: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 10:25:38.95 ID:52dIdRho0.net
双剣でキノコとかゴミ乙

いらない

340: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 11:58:32.45 ID:M04E4JBZ0.net
さすがに双剣でキノコは・・・
そもそも双剣なら強走なしで運用余裕だろうに
むしろスタミナ管理が双剣の醍醐味だろ




342: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:02:05.47 ID:lkKesewa0.net
ヌヌはSA付けたい時に鬼人化するから場合による

 

353: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:26:49.44 ID:M04E4JBZ0.net
>>342
鬼人化なんて初手のゲージ貯め時、後はダウン時や乱戦時くらいじゃん
その程度なら飲まなくてもスタミナ管理できるだろ?
ラッシュかける時に鬼人化しないで味方の攻撃で土下座してるのはアホだと思うけど

 

360: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:39:29.84 ID:CQoMAu4h0.net
>>353
その乱戦時にスタミナが持たないから強走が必要だと思うぞ
罠→スタンとかの連続ダウン時に維持出来なくてコケ続ける双剣を大量に見ているからな
強走飲まないってのは単に火力落としてるだけで必須スキル付けて無い様なものだもの
弓で強撃ビン使わずに戦ってるようなもんだ

 

369: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:07:44.79 ID:H/HhdzPa0.net
>>360
乱戦でスタミナ足りなくなりそうだったら無限コンボに切り替えてる
乱舞より火力は落ちるけど切り替える頃にはチャンスタイム終ってたりするし、スタミナ無くなってもSA維持できるから重宝してる

 

372: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:22:48.60 ID:M04E4JBZ0.net
>>369
乱舞なんて1回も使う必要ない
全HITしないとカスダメな上にクロスはスカりが多いから

いらない (2)

373: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:31:42.21 ID:H/HhdzPa0.net

>>372
チャンスタイムや安全に乱舞が入らないときに乱舞するようなヤツは本物のドシロウトだろう

乱舞の強いところは全部当てた素の火力もだが弱点や狙った部位の定点攻撃にある
せっかくのチャンスタイムに使わないのはそれこそ火力落としてるよ

 

375: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:35:54.35 ID:M04E4JBZ0.net
>>373
あぁ・・・うん、残念だがそれはP2G時代の認識だ
今の乱舞は掛け値なしの産廃、定点攻撃が定点にならず、単純なダメ効率ですら連斬コンボに負ける
詳しく知りたきゃ双剣スレで聞いてきな

 

385: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 14:18:58.56 ID:H/HhdzPa0.net
>>375
なん・・だと・・
クロス始めたばかりの頃、ソロでナズチ連戦してた時に後ろ足張り付いて戦ってたけど突進連斬無限コンボより乱舞連発してたほうが10分近く討伐早かったんですがそれは・・・

 

371: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:21:50.07 ID:M04E4JBZ0.net

>>360
>連続ダウン時に維持出来なくてコケ続ける双剣

そんなヘタクソを引き合いに出されてもなぁ
強走なくても長時間の拘束に対応する事は余裕で可能だよ
ずっとコンボ繋いでりゃスタミナ0でも鬼人状態維持できるんだから
コンボ位置ズレてきたなーと思ったら方向指定した連斬で一度その場から脱出して
即鬼人→連斬で再突入すればいいだけだし

>>366
鬼人連斬ってあの劣化乱舞か?
乱舞も鬼人連斬もクロスでは使わんよ、鬼人状態でも強化状態でも突進連斬が双剣コンボのKANAME

 

376: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 13:38:07.78 ID:Of/M/Y6/0.net
>>371
いや、結局チャンスタイムに離脱して手数減らしてるだけじゃない・・・
対応出来ないって話じゃなく邪魔になる火力落としてるって話でしょ?

 

343: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:05:30.77 ID:G2mRvtIV0.net
双剣て鬼人化中は強走の効果半減だったから
強走って言うと弓だな
エリアルスラアクも飲むと楽しい

 

347: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:11:24.22 ID:Qu49z4OY0.net
正直SA無い鬼神強化状態で密集地でよろけるくらいならキノコ付けろよとは思う
もちろんPTでの話な

 

348: 名無し@クロス速報まとめG 2016/03/04(金) 12:14:29.85 ID:eWOvD6pe0.net
双剣でキノコはないわ

ないよ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1456917655/

スポンサードリンク

最新ニュース♪

   

スポンサードリンク

最新ニュース♪

    

関連記事

コメントする

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

twitter

カテゴリー