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【MHX狩猟笛】『はぴー』担ぐ際の最強オススメスキルは「匠」と「業物」どっち??カリピストの性能評価まとめ

どっち派

モンハンクロスを楽しんでいるカリピストさん達は「ハウカム」通称「はぴー」を担ぐ時のスキル構成として「匠」と「業物」どっちを優先的につけているのでしょうか?元々切れ味ゲージが短いのでこれは運用する際に必ず直面する問題でもありますよね?カリピストさん達のオススメスキル構成をまとめてみました♪

13: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 10:41:43.27 ID:gqMcx2BH0.net
はぴーは緑10をちゃんと維持できる気がしないから素直に匠でいくわ
ちょっと堅い部位でガキンしたり落とし穴や乗りでボコると計算狂うからシビアすぎんよ
もう匠+2弱特笛名人でいいかなと
とりあえず会心エフェクトいっぱい出て気持ち良いし



15: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 11:00:04.71 ID:x3GlzcspK.net
>>13
全然素直じゃない件
一回業物で使ってみればいいのに

 

14: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 10:49:00.86 ID:p55wUb8aE.net
業物はぴーなら約20回程度の攻撃余裕があって、ぶん回しだけの場合でも狩技ゲージ600貯められるから420の臨戦余裕だと思うよ。
臨戦溜まってから切れ味黄色になるまでに攻撃の手数6回分の余裕だから、途中で拘束ラッシュに入ってもリカバリー可能だと思う
とは言え理屈で説明してもこういうのは体感で納得できないと難しいよねぇ。

 

19: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 11:49:06.44 ID:Pl9beaUDa.net
運に自信がないので個人的に10で業物は怖すぎる
1/1024引いて10回で黄色とか普通にありえるからな

 

20: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 11:56:37.77 ID:rSKyv/1+0.net

1/1024って聞いて結構高い確率だなと思ったら末期

お守りもこんくらいにしてくれ

 

22: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:07:45.80 ID:ecO2S55np.net

業物はぴーだと一回の狩りで何回くらい臨戦やるんだ?
10回だとしても百回狩りに行けば一回出くわすくらいなわけで、もっと多けりゃそこそこ経験しそう

…ま、致命的ってことはねーな

 

23: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:11:54.82 ID:HwrqcFg90.net
後方も適度に入れて緑10を維持できない確率って多分1/200くらいだと思うけど
その後1,2発攻撃すれば復帰できるからたまたま運が悪い程度なら余裕でカバーできる

 

24: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:13:41.56 ID:Pl9beaUDa.net
それがラッシュの時だったら悲しいじゃん?
多少ダメージ期待度下がっても確率に依存しない構成にするのは好みの問題では

 

25: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:20:56.91 ID:3yfcLKmu0.net
連続で引かない限り致命的にはならないな
一回位黄色になっても臨戦→緑になる→溜まる→臨戦で切れ味が最大になるし

 

27: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:26:26.50 ID:HwrqcFg90.net
例えラッシュでも臨戦使って減る手数は後方1回分だし気にしない
確率どうこう言われたらアカム笛使うこと自体が違うからそんな発想は知らない

 

28: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 12:29:45.52 ID:tIVJCJ4z0.net
斬れ味10しかないと、弾かれ部位をうっかり殴って、予定より多く斬れ味が減るのは怖いよね
緑ゲージなぶん、そのリスクはより高まるわけだし




 

30: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:10:20.31 ID:nMGFg97Sp.net
理屈で考えるよりやってみたらわかる
臨戦溜まってて使い忘れなければ大丈夫だよ

 

16: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 11:09:51.73 ID:rSKyv/1+0.net
カリピストは度胸、なんでもためしてみるのさ

 

31: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:13:11.00 ID:Xrp362V90.net
臨戦は溜まったらすぐ使う
ギルドの時にもう一個の方を使い忘れる

 

33: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:22:27.67 ID:92liPgNQd.net
切れ味が運悪く一回黄色に落ちたからと言ってなんだというのか
それでタイムが大きく変わるわけでもないだろうに

 

34: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:31:01.19 ID:PADFkLX/0.net
黄色で強引に振ってエリア移動時に砥石で研ぐぐらい問題ないから一安心
それが自己強化はじかれ無効さんの底力よ

 

35: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:32:29.77 ID:Pl9beaUDa.net
単純に不愉快なのと、弾かれ事故もこわいよね
っていうかなんで全員が全員タイムアタックやってる前提なんですかねえ

 

38: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:37:44.85 ID:Xrp362V90.net
そもそも切れ味1臨戦だと緑維持できるのか?
できるなら好きな方でいいと思うよ

 

39: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/02/16(火) 13:41:57.80 ID:Sv8cw/+F0.net
なぜ匠ハウカムがここまでディスられるのかわからん
単純に60回分を連続で殴れるんだからそれはそれで便利じゃないか
もうすぐ怒るなーとか思ったら臨戦はちょっと置いといて、臨戦で咆哮に突っ込んで攻撃とかできるじゃん

わかんない

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1455544780/

 

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