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【MHX】スラッシュアックスおすすめ火力コンボと属性解放ループについてまとめ♪

mhxスラッシュアックス
スラッシュアックスと言えば、必殺技に『属性解放切り』というのがあります、見た目は派手ですし、物凄く格好良いです♪
でも、実際のところダメージは余りでないから使わないという人が多いのはご存知でしたか?
モンハンクロスでもその部分の変更は見られないようで、前作から引き続き『属性解放ループ』を使うハンターが多いみたいです♪
簡単に言いますと、最後のどっかーんの部分まで行く手前でキャンセルして、剣を突き刺すモーション部分まででループさせる形で使うものです。

というわけで、火力コンボとしてオススメできるもの、そして属性解放ループについての使用感などをまとめてみました♪

193: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 19:31:07.52 ID:CUkpEJwC.net
ブシドーでの剣モードで一番火力出るコンボは何?いつもX連打してるけど
おしえて



194: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 19:32:51.81 ID:cGYvC6Ti.net

>>193
目押しの測定だから勿論誤差はあるだろうけど、おおよその目安として
※モーション値は強撃補正込み、エリアルはばらつきあるのでなんともいえない

剣縦ループMPS=33.17
(6ループ後回避入力まで)
(38+30)*6/12.3sec

横二連ループMPS=38.11
(5ループ後回避入力まで)
(33+33+43)*5/14.3sec

横属性解放ループMPS
=39
(3ループ後回避入力まで)
(33+33+15*6)*3/12.0 24hit,定点攻撃

横二連属性解放ループMPS
=41.18
(同上)
(33+33+43+33+15*6)*3/16.9 30hit

踏みつけ属性解放ループMPS
=41.69
(42+48+33)*4/11.8 12hit
(4ループ後回避入力まで)

踏みつけジャンプ斬りループMPS
=33.05
(42+36)*5/11.8 10hit
(5ループ後回避入力まで)

ありがとう (2)

231: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 01:17:25.04 ID:OH2/Gdb5.net
>>194
これエリアルが高く見えるように書いてるけど、エリアルはエネチャの会心30%か剣鬼の1.15倍のどちらかの恩恵しか受けれないからな
あとこの図ったやつが下手なだけで、縦ループのMPSはもっと高い
ちゃんとボタン押せば理論値まではいかなくてもこんなにMPS低くなることはない

 

263: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 09:57:58.82 ID:j1D4gBvD.net

>>231
エリアルは代わりに飛燕の恩恵受けれるけどな。

そんなにいうなら自分で出し直してみれば?

 

267: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 10:12:26.05 ID:BYehGDuO.net
>>231
いつ何時どんな状況だろうと縦ループの度に人間に出来る限界に近いレベルの目押し決め続けても1.1倍ぐらいの差は出るはず、神経尖らせずにやってたら大体1.13~1.17倍ぐらいに落ち着くよ二連比で

 

270: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 10:20:06.21 ID:5/aGnpMG.net
>>267
いつも連打してるんだけど目押しとそんな変わるの?

 

274: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 10:31:50.26 ID:BYehGDuO.net

>>270
TAやるんでもなければ気にするほどじゃないと言ってしまえばその程度の差ではある
マジキチ目押し決め続けるのと適当に連打とで5分で死ぬか5分15秒で死ぬかぐらいの差
それが横ループなら4分40秒ぐらいで死ぬけど縦ループより弱点部位狙いにくいよって感じ

>>272
横ループは先行入力利くからほぼほぼ理論値出るけど縦ループは先行入力利かないやろ

 

275: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 10:46:58.21 ID:5/aGnpMG.net
>>274
これはむずかしいところやなあ
早いに越したことはないけど
下手に目押しに集中してたら他が疎かになりそうだから
まずは弱点部位に丁寧に当てられるようになってから目押し頑張りますわ

 

196: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 19:38:44.17 ID:pcNJoVNi.net

言うまでもなく、MPSだけじゃなくて弱点肉質にどんだけ当てられるかも重要だからね
両方考えてモンスターの動きに合わせて行動選択するのがベスト

考えんのめんどいならいっそ回避盛ってエリアルで脳死バッタが一番楽っちゃ楽だけどゲームとしてあんま面白いと思わんから俺としてはお勧めしかねる

 

197: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 19:41:16.37 ID:g+M2rgPf.net
実際みんなチャンス時って解放ループとかやってるの?
基本縦で頭大きい奴に二連混ぜるくらいなんだけど

助けて?

199: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 19:56:34.95 ID:mB5pB/v/.net
誰もいない&気が向いた時は開放ループ
敵味方の配置&前進で問題ない時は2連
基本縦でやってるわ

 

202: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 20:21:54.76 ID:obBVWeAO.net
今回のスラアクのTAは興味あるな、エリアルでどうなるかとか、
剣維持出来るようになったギルドストライカーがどれぐらい伸びるかとか




203: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 20:23:44.19 ID:9XeskjjT.net

属性解放ループは相性が悪いのにはあまり使わないかな
足以外当たりづらい獣竜種とか突進のせいでリスクがでかいティガガルルガとか

火力高い印象はあるからそれ以外は積極的に使ってる
研磨の一分間にガンガン当てないと火力落ちるぞって追い込んでる

 

204: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 20:26:27.47 ID:obBVWeAO.net
解放ループってどっち使ってるの?横切り解放キャンセル横切り~か
横切り二連解放キャンセル横切り二連~なのか
後者は火力高いけど弱点狙うのくそ難しいわ

弱い

205: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 21:02:53.47 ID:pcNJoVNi.net
解放ループと言えば、あれ切れ味消費半端無いんだよな
MPS高くてもタイム詰める立ち回りには使えない気がしてはいる

 

208: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 21:12:22.81 ID:tAPxrRdH.net
スラアク始めたばっかな俺には開放ループなんのこっちゃだぜ!
…エリアルピョンピョン縦連じゃダメですかね…(´・ω・`)

馬鹿な

212: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/15(火) 22:12:52.82 ID:pcNJoVNi.net
>>208
駄目じゃないと思う
ただおそらくギルド以外のスタイルも狩技前提の立ち回りもナンバリングでは応用の利かない部分が余りに多い遊び方になるから、そこでスラアク気に入っても以降の作品でスラアク担ぐの辛いだろうなとも思う

 

222: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 00:19:18.51 ID:gDzJcNAa.net
横二連のあと方向修正に縦一発挟んだりするんだけど、こんなことするなら最初からずっと縦のほうが火力でる?

 

223: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 00:24:14.31 ID:UNGcAxE4.net
>>222
せやな

答え
 

247: 名無し@クロス速報まとめG 2015/12/16(水) 05:42:40.02 ID:5fWryuKX.net
まぁ属性解放はソロオンリーだな。二連切りあるし無理に狙う必要ないしな

大正解

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1450137156/


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