モンハンクロス&エクスプロアの最新情報

オススメNEWS

スポンサードリンク

【MHX】ファイト猫の「サポート行動」貫通・巨大維持したまま、コスト2までのオススメある??ニャンター達の性能評価まとめ

mhxニャンター

モンハンクロスのニャンターさん達の一番の困りポイントは「サポート行動」の選択ではないでしょうか?今回はファイトニャンターさんに焦点を当ててまとめてみました♪貫通ブーメランの技巨大ブーメランの技は残したまま、コスト2消費くらいの範囲で有用なものは何があるのでしょうか?ニャンターさん達の性能評価、使用感、反応などをご覧ください♪

123: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:03:45.82 ID:RZOiXsR4.net
ファイトに罠つけたいと思ったけど、貫通と巨大を維持してると罠まで溜める余裕ないな
せいぜいコスト2までで有用な技つけるのが安定かね?



132: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:18:26.53 ID:8Kxoc9wj.net
>>123
捕獲狙いの罠なら調整しながらやれば使えるよ
拘束用ならアシストのがいいね
俺はクエによってシビレ、まっしぐら、でんでん、こやし、薬草を入れ替えてる

 

143: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:35:23.99 ID:RZOiXsR4.net
>>132
おっしゃる通りだわ
捕獲ってより罠拘束して高火力で殴るってのを考えてたから、それなら素直にアシスト使おうって思った
確かに2乙時の保険として罠は欲しいけど、そんなときに悠長にゲージ溜める技術無いしなぁ
それなら軽くて有能な技を持ってるオトモを優先して、罠の優先度を落とした厳選ができるかな

その通り

126: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:14:27.92 ID:EW/Y7/2/.net
ファイトで罠切りって選択肢に入る?
巨大貫通ぶんだけ残してまっしぐらにゲージ吐くのがダメージ効率高いと思うんだけど・・・
罠切れるなら厳選かなり楽になるんだがなぁ

 

652: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/07(木) 13:16:28.27 ID:LmBgfDuy.net
>>126
亀だけど獰猛くらいしか使うときないと感じるな
まだファイトは厳選終えて数日だからわからんけど

 

127: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:14:32.47 ID:gCAHL7nx.net
ファイトサポートは巨大貫通撤退に咆哮対策のしこふみありゃ十分だよ
うんこもあるとなおよし

 

144: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 17:36:11.87 ID:5iLzfXAH.net
ファイト猫
巨大貫通シビレこやし超音しこ踏み治ロリ
会心大防御大防音ガ性大
ようやくマシなのが出た思ったらブメ上が無かったよ…

 

171: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:16:49.35 ID:ekHG823E.net
ファイト猫厳選が惜しいところで終わらん
割と揃ってるのが今のところ2匹出たが
防音無しでキープが一匹 巨大ブメ無しでキープが一匹
しこふみ前提で前者使うか撤退切って後者使うか・・・と思いつつダラダラ厳選してるから上がらないわ

 

174: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:25:45.20 ID:MXFmVVSC.net
防音なしはともかく巨大なしはどうしようもないだろ

だめだ

185: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:44:26.41 ID:ekHG823E.net
ファイトだと武器強化重すぎないか
怒りもピヨるから微妙だしブメ上遠隔削っても2しか浮かないから微妙につけるものないんだよな

 

187: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:50:17.01 ID:mSdODHQW.net
ファイト純近接とか巨大貫通まっしぐらしこ踏み以外選択肢あるの




 

189: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:54:47.75 ID:7P23VSn7.net
>>187
連撃主体なら貫通巨大のせるけどそれもつまらんからねぇ
通常と怒ラッシュ主軸でやってけないものかな

 

194: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 19:03:59.99 ID:mSdODHQW.net

>>189
怒りラッシュは検証したけどモーション値ゴミ
怒りフィニッシュはおそらく60弱だからまだ使えるかな?
あと怒りのトリガーが被弾と経過時間だと思われるから回復手段が弱いファイトには怒り強化は相性悪いと思われる

接近戦はガードが可能性ありそうだから研究してる
巨大貫通軸じゃなければ技伝授で隠密防御と撤退を共存できるし

 

199: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 19:11:43.80 ID:7P23VSn7.net
>>194
それだと怒り即フィニッシュ繰り返しても割に合わなそうね
確かにガード猫で考えてみた方が面白そうだ
もうちょっと通常何とかして欲しかった

 

196: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 19:04:14.36 ID:a0EMp2Iw.net
貫通巨大を抜けば相当自由度は上がるだろうけど……
まず間違いなく弱いな

 

183: 名無し@ニャンタークロス速報まとめG 2016/01/06(水) 18:38:45.11 ID:9fEyWS2x.net
ファイト猫の比率が少し前より明らかに上がってるニャ…というか
猫の数が増えてるニャ
…でも装備は強くても、サポスキ未設定、果ては潜り方すら知らないのとかばっかニャ
あと改造クエとか悪魔猫クレクレしてる部屋のアイコンが猫のことが多くて
わりと不快だニャ

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1452046176/

 

スポンサードリンク

最新ニュース♪

   

スポンサードリンク

最新ニュース♪

    

関連記事

コメントする

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

twitter

カテゴリー