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【MHX】双剣狩技モーション値一覧判明で結局『獣宿し【餓狼】』最強一択か?

2016.01.25

1件

mhx双剣

双剣では一番人気の狩技は獣宿し【餓狼】ですよね♪これが最強?という形で皆様使っているかと思いますが、残りの血風独楽と天翔空破断も含めてモーション値が判明していましたのでまとめてみました♪これを考慮して今後どのレベルの狩技を持っていくのかを考えて頂ければなと思います♪

338: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 02:30:34.56 ID:4AdCdK7A0.net

血風独楽のモーション値既出?

通常/鬼人強化
( 13 + 13 + 13 + 13 ) * n + 30 * 2
鬼人化
( 14 + 14 + 14 + 14 ) * n + 34 * 2
n = { 3, 4, 5 }

nはレベルごとの回転数
Ⅰなら合計モーション値216 鬼人化236 狩技ゲージ670
Ⅱなら合計モーション値268 鬼人化292 狩技ゲージ750
Ⅲなら合計モーション値320 鬼人化348 狩技ゲージ830

天翔のほうは大回転部分が全然わからんからフィニッシュだけ
天翔Ⅰフィニッシュ 80 鬼人化92 狩技ゲージ420
天翔Ⅱフィニッシュ 110 鬼人化126 狩技ゲージ500
天翔Ⅲフィニッシュ 150 鬼人化172 狩技ゲージ580

天翔の大回転はは下から当てる場合と上から当てる場合で違うのがもうね



345: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 03:20:14.64 ID:GP+OPVCV0.net
>>338

やはり独楽さんは回転数が上がるだけか
なら1か2が使いやすくて良いな

 

339: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 02:33:09.08 ID:WHERhfW30.net
天翔さんロマン技にすらなってなくない?

 

341: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 03:06:03.83 ID:4AdCdK7A0.net
天翔で飛び上がってる間無敵だったらなぁ

 

342: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 03:08:58.70 ID:Mi+cP+GF0.net
ダッシュ中と段差からの回転中も無敵にしよう

 

347: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 03:33:29.87 ID:fGhF9nX6C.net
天翔のモーション値が出るたびに思うんだけど
あれ怯み値に特殊な補正でもかかってるのかね?
いくらなんでも怯みすぎな気がする

 

349: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 03:41:34.11 ID:KLYgeRX10.net
今まで餓狼Ⅲだったけど溜まるの遅くてクソだからⅡに下げるわ

 

352: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 04:04:30.80 ID:4AdCdK7A0.net

餓狼はよくわかってない部分があるが大体こんなもん

獣宿し【餓狼】Ⅰ モーション値*0.1 属性値*0.3 狩技ゲージ1250
獣宿し【餓狼】Ⅱ モーション値*0.2 属性値*0.3 狩技ゲージ1500
獣宿し【餓狼】Ⅲ モーション値*0.3 属性値*0.3 狩技ゲージ1670

の追撃が発生
属性部分が間違ってるかもしれない・・・

 

353: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 04:39:10.04 ID:XLPG31qmK.net
天翔さんのモーション値は大回転と合計すればそれなりのものになるんだろうか
手間かかるんだから無敵やら威力やらにもうちょっと色つけてくれてもいいのよ?

 

354: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 04:45:20.30 ID:fGhF9nX6C.net
大回転は1ヒットしかしないし
今まで1回も怯み取れたこともないしで
多分かなりショボイと思う
まぁこれも怯みに逆補正とかあるならわからんけども・・・

 

355: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 04:48:20.44 ID:XLPG31qmK.net
大回転で怯み誘発してフィニッシュスカるとか結構ない?




356: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 05:00:53.88 ID:4AdCdK7A0.net

天翔大回転は下から当てれば一応2ヒットはしてる・・・が
どっちにしろあまりあてにならないモーション値かな

大回転部分でひるみは多分ジャンプ攻撃蓄積値が異様に大きいかなんかだと思われる
乗りエフェクトは出ないから乗り蓄積はしてない
大回転で乗っちゃってフィニッシュ出ないとかいう仕様だったら泣くに泣けないからね
まあ転倒してフィニッシュ外すんだけどね

 

363: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 08:34:21.92 ID:c6ogTIepd.net
餓狼は強いけど切れ味の消費が激し過ぎたり、
攻撃しなきゃいけないと焦って被弾したり、
なかなかの思い通りにならない。
桐花なら狂竜身の方が気楽。

 

365: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 08:37:07.50 ID:bbaERCvA0.net
天翔、天翔を使おう

 

367: 名無し@モンハンクロス速報まとめG 2016/01/22(金) 08:48:17.68 ID:c6ogTIepd.net
普通に餓狼発動するとまず確実に途中で切れ味が落ちる。
だから直前に剛刃研磨するとか仕込みがあった方がいい。
となると相性良いのは二つ名ディノ一式。
可能であれば罠の一つも置いてから。
とか色々と配慮の必要があって毛根に悪い。

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1453278332/

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コメント

  1. 匿名 より:

    餓狼切れ味消費変わらないぞエアプ乙

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