モンハンクロス&エクスプロアの最新情報

オススメNEWS

スポンサードリンク

【MHXX】『チャージショットⅡ・Ⅲ』ライトボウガン最強の新狩技、入手解放条件・クエスト出現方法

モンハンダブルクロスで登場となったライトボウガンの新狩技『チャージショット』の入手方法をご紹介♪予想以上に強いとかなりの反響があるみたいですね♪

チャージショット1…村★7『調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣』をクリア、もしくは集会所★7『その腕前、噂通りかしら…?』クリア後にカリスタ共感と会話で解放
チャージショット2…集会所G級★2『閃きへの1ピースを求めて』をクリアで解放
チャージショット3…集会所G級★4『溶岩島で爆ぜる砕光』をクリアで解放

297: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 13:15:38.48 ID:UYhEbJHU0.net
HR50で出た猛り爆ぜるブラキディオス討伐したらチャージショットⅢ手に入った

Ⅱからさらに反動下がったが弾数は10発のままだった

 

321: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 17:07:47.41 ID:aUA/iivFa.net
チャージショットええな
アームキャノンでサムスごっこが捗るわ

 

329: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 18:03:12.40 ID:MkrBmBFY0.net
狩技のために臨界ブラギ行ってきた、防御550とかで尻尾かすったら半分位持ってかれて笑うしかない
チャージ2が必要ゲージ中でspつけても中のままなのにチャージ3は元々中でspつけたら特大になるわ、反動以外に強化されてるのかね

 

334: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 18:26:26.61 ID:aOgGoIQ60.net
>>329
特小 全弾装填Ⅱ:250
特小 全弾装填Ⅲ:250
特小 絶対回避:250
小 バレットゲイザーⅠ:300
小 絶対回避臨戦:420
中 狂竜身:830
中 完全調合:830
大 金剛身:1080
一定の数値で表記が変わるのでSPにしても表記が変わらない技もあるのでしょう

 

337: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 18:54:57.81 ID:MkrBmBFY0.net
>>334
小に近いチャージ2から大に近いチャージ3になったってことね
臨界ブラギライト作ってみたけどG級黒龍素材が必要で強化できない、そしてやっぱり爆破銃でどうにもならない気がする

 

346: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 21:26:41.83 ID:EkIrne4/M.net
チャージショットは通常弾強化乗るのんだよね?
反動軽減も乗るんなら集中も乗りそうだけどそこまでして入れるもんでもないのかな

 

350: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 22:55:40.41 ID:Xzbbfee40.net
チャージショットってこれひょっとして会心出てね?
ひょっとしてひょっとすると超会心チャージショット出来るのか?

 

354: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/20(月) 23:44:27.16 ID:P9Q88+df0.net
クロスボウガン3(攻100)を用い、村☆2ブルファンゴ相手にダメージ測定

通常弾強化をつけない
・通常1 11ダメージ
・ステ射1 13ダメージ
・ステ射1~2 26ダメージ
・ステ射1~5 40ダメージ
・CS1溜め1 26ダメージ
・CS1溜め2 52ダメージ

通常弾強化を発動させる
・通常1 11ダメージ
・ステ射1 13ダメージ
・ステ射1~2 26ダメージ
・ステ射1~5 40ダメージ
・CS1溜め1 28ダメージ
・CS1溜め2 57ダメージ
・通常1が弾かれるほど遠くからCS1溜め2 57ダメージ

【結論】
ステップ射撃(ステ射)には通常弾強化は乗らない
チャージショット(CS)には通常弾強化が乗る
弾威力は溜めに応じて上がり、 20→40→(40×2) 距離補正なし

通常弾強化って通常1には乗らないの?

 



368: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 06:51:46.90 ID:3VBb79kn0.net
>>354
つまらない補足ですが通常1は元の威力が低すぎて弾強化の上昇分が切り捨てられてます(6→6.6で切り捨てて6)ので武器倍率160位なら効果が出ます

 

371: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 07:43:39.84 ID:uzjW+HLY0.net
>>368
100×弾威力0.06×通常強化1.1=6.6 …切捨6
6×ライト1.3×クリ距離1.5×肉質100%=11.7 …切捨11
11×全体防御率1.0=11 →11ダメージ
ってこと?

 

379: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 08:13:59.33 ID:P0mI+T91M.net
>>371
それであってると思います
武器倍率上がれば効果は出てくるしCSでは効果大きいし猫射撃も乗るでしょうから充分ですね

 

357: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 00:26:23.91 ID:iv54mBMtp.net
距離補正なしの40×2は強いね
鬼ヶ島最終強化して使ってるけど通2よりチャージショットメイン銃な感じがする

 

361: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 01:18:23.34 ID:uzjW+HLY0.net
村☆2ブルファンゴ相手に検証
武器は同じくクロスボウガン3
バレットゲイザー1 25ダメージ
固定20+火10×肉質50%=25

ラピッドヘヴン1 3発で33ダメージ
100×ライト1.3×威力9%×肉質100%=11 これが3発

mhxの頃からなんも変わらんなー ついでにいくつか
・レンキン狩技弾 2発で18ダメージ(密着) →弾威力7/発 距離補正なし?
・夜行弩【梟ノ眼】5に攻撃力up小をつけ(攻200会心40%)、チャージショット検証
→溜め1で52ダメージ 会心エフェクトっぽいのが出ると溜め1でも即死
→チャージショットには会心が乗る

 

363: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 01:46:11.91 ID:iv54mBMtp.net
ドスガレ増弾したら通1の装填数10になるのか
チャージショットをリロード挟まず撃ち切れるのはいいね

 

367: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 05:14:58.40 ID:VlL1rmbgd.net
ベリオ闘技場やってチャージショット意外とつえーなと思ったけどこんな感じだったのか

 

378: 名無し@mhxxダブルクロスまとめ 2017/03/21(火) 08:12:28.87 ID:uzjW+HLY0.net
レギオス銃って確か反動大だろ
チャージショット無反動で撃てるのかな

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489389584/


新着:『モンスターハンターダブルクロス』新狩技入手解放条件、クエスト一覧まとめ♪
【モンハンダブルクロス】ヘビィボウガン『射突型裂孔弾Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】ライトボウガン『チャージショットⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】狩猟笛『アニマートハイⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】ハンマー『インパクトプルスⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】ガンランス『AAフレアⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】ランス『治癒の盾Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】チャージアックス『チェインソーサーⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】スラッシュアックス『テンペストアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】弓『身躱し射法Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】操虫棍『覚蟲強化Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】双剣『ラセンザンⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】片手剣『混沌の刃薬Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】大剣『ムーンブレイクⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
【モンハンダブルクロス】太刀『妖刀羅刹Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』

スポンサードリンク

最新ニュース♪

   

スポンサードリンク

最新ニュース♪

    

関連記事

コメントする

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

twitter

カテゴリー